むむむー

インラインスケートとタイトルを書いておきながら、全く履いてない。それどころか、クローゼットの中にしまいこんでる有様なのだ。近頃皆さんは、SK8はされてるんでしょうか?
c0090084_23170387.jpg


[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2017-03-24 22:25

あけましておめでとうございます

c0090084_1445225.jpg

お正月から大雪ですが、
本年もよろしくお願いします(^^)
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2015-01-02 14:04

旨そう(^_^)

c0090084_212014100.jpg

またまた、お土産なのだ!
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2014-07-14 21:17

お土産(^∇^)

c0090084_22525252.jpg

フランス帰りから貰ったフランスの地下鉄の切符です。
日本のものとはちとちがいますね。ドバイのコインももらったよ!
行くことないから嬉しいな019.gif
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2014-07-13 22:51

すっかり夏ですな。

ブログも全然更新してなくて。 もう2014年になりました。
夏ですねー。 台風の季節で天気も不安定。
おでかけには傘が必需品ですね。雨傘はもちろんの事、日焼け対策には日傘ですね。
目からも日焼けするらしいので、熱中症対策としてサングラスもあった方がいいみたいですね。
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2014-07-12 13:56 | お出かけ

お出かけなしの休日・・・

c0090084_20414796.jpg

ああ、今日も首の痛みがとれない。
iPadminiを使ってるからか?
そんな事はないだろう。
それなら全世界のひとが頭痛に悩まされているはずだ。
明日は晴れるそうだから、今日は早々に就寝しますので
明日には全快してますように!
よろしくお願いします!
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2012-11-17 20:46 | お出かけ

またまた、買い物(^_^;

本日は銀座のApple STOREに行って参りました。
銀座はクリスマス一色で海外服飾関係のビルはネオンを、、
いやLEDをふんだんにあしらった
ディスプレイで街を美しく、そして楽しく盛り上げていました。
もちろんクリスマスツリーもです。
昨年の震災後の節電時とは大違い、白色LEDさまさまです。

話は戻りまして、何故にApple STOREに立ち寄ったかといいますと、
やはり先日購入したiPadminiのカバーがほしくなりまして。
アキバで安価なサードバーティものを探してたのですが、
見れば見るほどやっぱり純正かなと思い、
足を運びました。それにiPadminiが
”ママー、ハダカじゃいやー”というものですから。
(古すぎて誰もわからんか・・・)

にぎわう1Fはスルーして、(Retinaには特に興味はないので)2Fへ、、
しかし、お目当であったSmart Coverのダークグレーがない。
う〜ん今日は帰るか。と思いガラス張りのエレベーターにのると2Fから3Fへ
あれあれ、まあいいか。とおもい3Fでおりると、ワークショップが
開催されていたので座り心地のいいイスに腰掛けてしまった。
流暢な語り口で二十代と思われる青年が”Macが好きになる理由”
ということで講演していた。
うーん、わかり易い。セミナーの基本である自慢の息子の話を繰り広げていた。
自慢の息子とはapple製品およびアプリのことであり、
講師、ユーザー共通の息子である。 共感しない訳が無い。(^0^)/

このワークショップが終わって離席してもよかったのだけれど、
つづいてiMovieの応用編をapple STOREで初めてするというではないか。
これはまだ帰っちゃいけねえなと、又座り込んだ。
講師が代わり、今度はおそらく30〜40初めくらいの方が話をされていた。
これまた50分間でiMoveの魅力をあますとこなく語ってくれた。
しかもシンプルにわかりやすく。おまけにワクワクさせてくれた。
標準アプリなのは知ってたけど、すごくいい事聞いて得した感満載でした。
何事も詳しい人に聞くのが一番ですね。(^〜^;>

c0090084_12341845.jpgで、満喫したその後、迷う事無く、iPad mini Smart Cover
(PRODUCT) REDを購入。
apple製品が発想は自由でいい事を思い出させてくれました。
手帳の代わりにビジネスシーンでつかうから黒かグレーという
発想は時代遅れだと言う事に。


c0090084_12355422.jpgピッチャっと側面に張り付きます。ふたの開閉も自然な感じです。表面の触った感じもスエード調できもちいい。
赤が鞄の中でも発見し易いので結果的にOKだと思っています。


c0090084_12432236.jpg傾斜させた感じも使い易い。



c0090084_12432646.jpgさらにWireless Keyboard をつければ、オシャレなデスクトップ機が誕生。
今からパソコン買うくらいならこれで十分じゃないですかね?
タッチパネルだし。
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2012-11-16 21:50 | iPadmini

寒さのせいか・・・

昨日の朝から後頭部が痛くぼんやりしていた。
PCを使った仕事のし過ぎによるものだろうとは簡単に想像できるが
重たい箇所が脊髄のあたりでもあり、ゆりかもめの駅でめまいがしたのは、
さすがにヤバいと思った。(〜_〜)
このまま脳梗塞でぶっ倒れたところで、東京じゃ誰も助けてくれないと思ったからだ。
いっそ倒れたら労災になって正当な手当が出たのかもしれないが、
そんなことで会社の工数を発生させるのもポリシーに反するので
おっかなびっくり、激しい動作はせずに必ずエスカレーターを使い、
必ずイスを使って休憩して帰宅。肩こりからくる疲れならと思い
あったかい湯船につかり、全身に湿布をして8時に就寝。
・・・。
今日になっても体調がすぐれないので、病院へ。
脳に障害があってもいけないので、CTスキャンをとる事になった。
”初”のCTスキャンである(^_^)
CTスキャンの部屋を案内された。
そこには”X-Ray”の文字が。あっ放射線だったっけ。被爆はいかほどか。
ホットスポットより高い放射線を浴びての脳スキャン。
自分の脳の輪切りを見て、あっ。脳みそ入っている。よかった〜。と安心。
最近物忘れが多いので脳みそのせいかと思っていたが、
ただのキャパオーバーということがハッキリしたのでこれまたひと安心。
脳腫瘍や脳梗塞の可能性もなく、痛み止めとめまいの薬を処方されて終了。
しかし薬が飲めるのは夕食後なので、晩ご飯がまちどおしいひとときである。
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2012-11-15 17:26 | お出かけ

気になってたiPadmini大人買い(^_^

c0090084_119594.jpg 念願という訳でもないですが、来年の手帳にすごく迷っていて、そこに出てきたのがたまたまiPadminiという感じで購入。
秋葉原ヨドバシで白黒ともに入荷待ちだったので、どうしても今日購入したいいという変な意欲が掻き立てられて他で探せばいいやと、ソフマップapple専門店を訪ねたところ黒なら在庫ありとのことで、即買いに至りました。

あいかわらず、いいパッケージだ。どうしたらこんなにコストがかけれるのだろうか?みんながほしがるものを作ってるという自信がこうさせるんだろうな。


c0090084_1110272.jpgパッケージを開けると、白にはない独特の高級感が感じられる。小さいだけではなく軽くなっているので、白より、黒のほうが正解と個人的には思っている。白も魅力的だが、エッジの磨きが安物っぽいのと背面のリンゴマークがアルミホイルっぽくてイマイチかなと思う。(ただ、ホテルのロビーやレストランなど照明の数の多いところはキレイに見えるんだよね。オシャレな女性向きだね。だから2色出してるんだろうし長く使う上でよく考えられたデザインなんだよね。だからみんな買いたくなんだよね。シンプルな発想なんだけどね。


c0090084_1139381.jpgコネクタが小さい。今までのは何だったんだ。もっとがんばればイヤホンジャックと同じ大きさになんじゃねえの?と思ってしまうくらいだ。こうなるとiPhoneも5にしなくては共通でコードを使えないので、鞄のコード類がまた増えるゾ。。
困ったことになったナ。


c0090084_114361.jpgしかし、軽い。iPadが比較になるかわからないけど超絶かるい。そりゃiPhone5があれだけ軽くってんだからできるのはわかるが、今更ながらパソコンちっくなものがこんなに小さくて薄くできてるなんて〜!!
ドラえもんの世界かよ!!って

そういえば、
もう21世紀でしたね。。。。
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2012-11-10 16:42 | iPadmini

最近みょうに聞く曲

最近むしょうに吉田拓郎さんの曲を聞きたくなって聞いています。ナゼか?
年齢的なものかもしてない。
よく年をとると演歌がよくなるという事
を耳にするが、私はフォークソングという
リアルタイムで体験していない時代に
思いを馳せてるのかもしれない。
知らないの昭和のノスタルジーに秋という
季節があいまってそんな気分にしている
のかも。いずれにせよ、心地よいことには
変わりはない。オールナイト日本もイイね。
[PR]
# by hwaonygosnyocyp | 2012-10-24 00:14 | そういえば。。


インラインすけーと日記


by hwaonygosnyocyp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

iPadmini
浅草
動画
インラインスケート
お出かけ
そういえば。。
お出かけ
息子
おもしろかった話?
おもつき

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧