人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと T_master

ウィール交換にチャレンジ☆★

このたびウィール交換をしました。
もともと付いていたに84mmのウィールから
8輪とも72mmに交換しました。
ウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_19301467.gif
LABEDA アスファルト 92A というものを、
通販「スケートハウスさいたま」で購入しました。
4個入り 3,600円はお買い得?
http://store.yahoo.co.jp/skhouse-saitama/index.html


ウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_1919534.gif
ついでに工具も購入(ふつーに売ってないので、、)
使い方はもちろんわかりませんが、テキストで読んだだけで
何となく無いと交換時にこまるんだろーなーと思いまして。。。


ウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_19231049.gifウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_20495122.gif
まずは標準装備のウィールをはずしていきました。
まあ、これは何も考えず外すことができた。


ウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_20523266.gifウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_20532676.gif

すべて外し終えたところ。
84mmのウィールはそんなに消耗していないけど、
一応、1から4番まで番号をつけておいて、
ロングランをする時が来るまでおかたづけ。


ウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_20594245.gifウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_2359344.gif

ウィールから外したベアリング(外すのに必死で写真とり忘れた。。)と
スペーサーを購入したウィールにはめていく。
外すのは苦労したが、はめていく作業はいたって簡単だった。


ウィール交換にチャレンジ☆★_c0090084_23595559.gif
これでもかなり滑りやすくなりましたが、
ターンがどうも不安定だったので、思い切ってさらに76mmを
4輪購入して、ロッカードにしてみました。(調整機能はないので、ウィールで調整しました)
すると、どうでしょう。。。。★
嘘のようにスラロームやターンができることできること、できること。
これでますますスケートに熱中しそう。(^_^)


ムービーはコチラ



by hwaonygosnyocyp | 2006-10-26 19:36 | 動画
<< パイロン買いました(^_^) バックパック買いました!! >>