人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと T_master

ベアリング掃除してみました!?

昔買ったインラインスケート(スポルディング)の走りがわるいので、ベアリングを掃除することにした。
いままで一回もしたことがなかったし、掃除するものだとは知らなかった。
ベアリング掃除してみました!?_c0090084_10335786.gif


まずは、グリスもなにもないので、
実家にあったクレ5ー56を使ってみることにした。
ベアリング掃除してみました!?_c0090084_10342714.gif


なんでもすべすべスムーズになるから、
インラインスケートだってきっと、、、と思い実験しました。
まずはウィールを外して、、、
ベアリング掃除してみました!?_c0090084_1035327.gif


次にベアリングといきたいところだったが、、工具がなかったので、
歯ブラシで掃除にとりかかりました。
ベアリング掃除してみました!?_c0090084_10355023.gif


その次に5−56をたっぷり吹き付けました。
ベアリング掃除してみました!?_c0090084_10361793.gif


へんな糸くずがぐるぐる巻きになって絡まっていた。
ベアリング掃除してみました!?_c0090084_10363910.gif


歯ブラシもこのとおり真っ黒け。。
ベアリング掃除してみました!?_c0090084_10372648.gif


結果としてはウィールがよく回るようになったが、、、
なぜか履いて走行してみると?  なんかまえよりとろくなった感じです。
後からベアリングを外してから気づいたのですが、
これはスペーサーとベアリングが一体になっているタイプでした。
交換できるんでしょうかね??
<< バックパック買いました!! 伊丹のローラースケート場行って... >>