本日は銀座のApple STOREに行って参りました。
銀座はクリスマス一色で海外服飾関係のビルはネオンを、、
いやLEDをふんだんにあしらった
ディスプレイで街を美しく、そして楽しく盛り上げていました。
もちろんクリスマスツリーもです。
昨年の震災後の節電時とは大違い、白色LEDさまさまです。

話は戻りまして、何故にApple STOREに立ち寄ったかといいますと、
やはり先日購入したiPadminiのカバーがほしくなりまして。
アキバで安価なサードバーティものを探してたのですが、
見れば見るほどやっぱり純正かなと思い、
足を運びました。それにiPadminiが
”ママー、ハダカじゃいやー”というものですから。
(古すぎて誰もわからんか・・・)

にぎわう1Fはスルーして、(Retinaには特に興味はないので)2Fへ、、
しかし、お目当であったSmart Coverのダークグレーがない。
う〜ん今日は帰るか。と思いガラス張りのエレベーターにのると2Fから3Fへ
あれあれ、まあいいか。とおもい3Fでおりると、ワークショップが
開催されていたので座り心地のいいイスに腰掛けてしまった。
流暢な語り口で二十代と思われる青年が”Macが好きになる理由”
ということで講演していた。
うーん、わかり易い。セミナーの基本である自慢の息子の話を繰り広げていた。
自慢の息子とはapple製品およびアプリのことであり、
講師、ユーザー共通の息子である。 共感しない訳が無い。(^0^)/

このワークショップが終わって離席してもよかったのだけれど、
つづいてiMovieの応用編をapple STOREで初めてするというではないか。
これはまだ帰っちゃいけねえなと、又座り込んだ。
講師が代わり、今度はおそらく30〜40初めくらいの方が話をされていた。
これまた50分間でiMoveの魅力をあますとこなく語ってくれた。
しかもシンプルにわかりやすく。おまけにワクワクさせてくれた。
標準アプリなのは知ってたけど、すごくいい事聞いて得した感満載でした。
何事も詳しい人に聞くのが一番ですね。(^〜^;>

c0090084_12341845.jpgで、満喫したその後、迷う事無く、iPad mini Smart Cover
(PRODUCT) REDを購入。
apple製品が発想は自由でいい事を思い出させてくれました。
手帳の代わりにビジネスシーンでつかうから黒かグレーという
発想は時代遅れだと言う事に。


c0090084_12355422.jpgピッチャっと側面に張り付きます。ふたの開閉も自然な感じです。表面の触った感じもスエード調できもちいい。
赤が鞄の中でも発見し易いので結果的にOKだと思っています。


c0090084_12432236.jpg傾斜させた感じも使い易い。



c0090084_12432646.jpgさらにWireless Keyboard をつければ、オシャレなデスクトップ機が誕生。
今からパソコン買うくらいならこれで十分じゃないですかね?
タッチパネルだし。
[PR]
by hwaonygosnyocyp | 2012-11-16 21:50 | iPadmini

c0090084_119594.jpg 念願という訳でもないですが、来年の手帳にすごく迷っていて、そこに出てきたのがたまたまiPadminiという感じで購入。
秋葉原ヨドバシで白黒ともに入荷待ちだったので、どうしても今日購入したいいという変な意欲が掻き立てられて他で探せばいいやと、ソフマップapple専門店を訪ねたところ黒なら在庫ありとのことで、即買いに至りました。

あいかわらず、いいパッケージだ。どうしたらこんなにコストがかけれるのだろうか?みんながほしがるものを作ってるという自信がこうさせるんだろうな。


c0090084_1110272.jpgパッケージを開けると、白にはない独特の高級感が感じられる。小さいだけではなく軽くなっているので、白より、黒のほうが正解と個人的には思っている。白も魅力的だが、エッジの磨きが安物っぽいのと背面のリンゴマークがアルミホイルっぽくてイマイチかなと思う。(ただ、ホテルのロビーやレストランなど照明の数の多いところはキレイに見えるんだよね。オシャレな女性向きだね。だから2色出してるんだろうし長く使う上でよく考えられたデザインなんだよね。だからみんな買いたくなんだよね。シンプルな発想なんだけどね。


c0090084_1139381.jpgコネクタが小さい。今までのは何だったんだ。もっとがんばればイヤホンジャックと同じ大きさになんじゃねえの?と思ってしまうくらいだ。こうなるとiPhoneも5にしなくては共通でコードを使えないので、鞄のコード類がまた増えるゾ。。
困ったことになったナ。


c0090084_114361.jpgしかし、軽い。iPadが比較になるかわからないけど超絶かるい。そりゃiPhone5があれだけ軽くってんだからできるのはわかるが、今更ながらパソコンちっくなものがこんなに小さくて薄くできてるなんて〜!!
ドラえもんの世界かよ!!って

そういえば、
もう21世紀でしたね。。。。
[PR]
by hwaonygosnyocyp | 2012-11-10 16:42 | iPadmini

インラインすけーと日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31